◯「インターネット出願(出願情報登録)について、よくある質問
Q. 受験料を支払った後、入試区分を変更したい。またはコースの変更、専願・併願の変更をしたい。
A. 本校教務部へ電話で相談してください。
Q. 「報告書」の右上にある『受付番号』は何ですか。
A. 『受付番号』欄には志願者の『受験番号』を記入する予定にしています。
中学校内での事務処理上、記入した方が都合がよい場合はご利用ください。
Q. 出願(「入学志願書」の提出)について教えてください。
A. 「入学志願書」を含む出願書類を、下記のどちらかの方法で本校に提出してください。
・本校事務室へ持参する場合=> 出願要領(PDF)
・郵送する場合=> 郵送する場合の出願要領(PDF)
※印刷はすべてA4用紙とします。
※印刷した入学志願書から受験票は切り離して、出願してください。
※受験票は、受験当日に持参してください。
※中学校で一括で出願をいただく場合は、志願者個別の封筒を準備せず、「入学志願書」
「報告書」など志願者全員分を一つの封筒に入れて出願してください。
Q. 受験料の支払い手続きはどのページでするのですか。
A.「Step3試験選択」のページ最下部にある「お支払い画面へ」をクリックして、「Step4お支払い方法の入力」のページへ進んでください。
Q.「申込内容確認書」の『試験日』『試験名』の欄が空白の状態で印刷されている。
A.【STEP.2出願情報を入力する】を進める段階で、「Step3試験選択」のページがあります。
ここで、ページ中央にある「選択」のボタンを押し忘れているためです。マイページから再度進んでください。
Q. 第3希望があるが、どこで入力する。
A. 第3希望は、印刷した「入学志願書」に手書きをしてください。
手書きの欄を設けています。
Q. 志願者の氏名や住所を入力する際、旧字体や外字の入力ができない。
A. 略字などを入力してください。新入生登校日にお伺いし、修正します。
次のページに進むのにパスワードが必要です。
成美高校からお知らせしているパスワードを入力して、ログインしてください。