ホーム > 2021年度入試 中学校の先生向けページ(出願書類 様式ダウンロードなど)

2021年度入試 中学校の先生向けページ(出願書類 様式ダウンロードなど)

◯「インターネット出願(出願情報登録)について、よくある質問
 Q. 受験料を支払った後、入試区分を変更したい。またはコースの変更、専願・併願の変更をしたい。
   A. 本校教務部へ電話で相談してください。 
 Q. 「報告書」の右上にある『受付番号』は何ですか。
   A. 『受付番号』欄には志願者の『受験番号』を記入する予定にしています。
     中学校内での事務処理上、記入した方が都合がよい場合はご利用ください。
 Q. 出願(「入学志願書」の提出)について教えてください。
   A. 「入学志願書」を含む出願書類を、下記のどちらかの方法で本校に提出してください。
   ・本校事務室へ持参する場合=> 出願要領(PDF)
   ・郵送する場合=> 郵送する場合の出願要領(PDF)
    ※印刷はすべてA4用紙とします。
    ※印刷した入学志願書から受験票は切り離して、出願してください。
    ※受験票は、受験当日に持参してください。
    ※中学校で一括で出願をいただく場合は、志願者個別の封筒を準備せず、「入学志願書」
    「報告書」など志願者全員分を一つの封筒に入れて出願してください。

 Q. 受験料の支払い手続きはどのページでするのですか。
   A.「Step3試験選択」のページ最下部にある「お支払い画面へ」をクリックして、「Step4お支払い方法の入力」のページへ進んでください。
 Q.「申込内容確認書」の『試験日』『試験名』の欄が空白の状態で印刷されている。
   A.【STEP.2出願情報を入力する】を進める段階で、「Step3試験選択」のページがあります。
   ここで、ページ中央にある「選択」のボタンを押し忘れているためです。マイページから再度進んでください。
 Q. 第3希望があるが、どこで入力する。
   A. 第3希望は、印刷した「入学志願書」に手書きをしてください。
     手書きの欄を設けています。
 Q. 志願者の氏名や住所を入力する際、旧字体や外字の入力ができない。
   A. 略字などを入力してください。新入生登校日にお伺いし、修正します。


◯「入学志願書」を含む出願書類を、下記のどちらかの方法で本校に提出してください。
 ・本校事務室へ持参する場合=> 出願要領(PDF)
 ・郵送する場合=> 郵送する場合の出願要領(PDF)

◯ 2021年度入学試験 実施要綱
 ・入学試験実施要綱(PDF)

出願情報登録の準備練習用紙(PDF)
 本校に出願する場合、インターネットを使って出願情報を入力し、登録する必要があります。
 その出願情報を、事前に、手書きで準備するための用紙です。ご利用ください。

<出願書類 様式を下記からダウンロードすることができます>
印刷(A4用紙)して使用してください。

京都府私立高校統一報告書(手書き用)(PDF)

  報告書の記入要領(PDF)

推薦入試 推薦書(様式3−1)(PDF)

クラブ奨学生 推薦書(様式3−2)(PDF)

学力奨学生 希望書(様式3−3)(PDF)

次のページに進むのにパスワードが必要です。
成美高校からお知らせしているパスワードを入力して、ログインしてください。

▲ページトップに戻る