ホーム > 入試案内 > 入試説明会

ADMISSIONS EVENTS入試説明会

2021年度オープンキャンパス・説明会

入試までのスケジュール

  • 夏季スケジュール

    オープンキャンパスなどのイベントの参加には申し込みが必要です。
    apply_event

    オープンキャンパスの申込方法動画はこちら
    イベント参加申込みマニュアル(PDF)

    7月31日(土)・オープンキャンパス
    8月21日(土)・オープンキャンパス
    9月18日(土)・オープンキャンパス(体験クラブのみ)


    〇体験クラブの実施予定(8月23日更新)はこちら
    https://www.seibi-hs.jp/dc/体験入部の実施予定8月23日更新_1153_0.pdf

    < お知らせ と お願い >(お申し込みの前に必ずお読みください)
    ※オープンキャンパスに関するご質問・お問い合わせはメールにてお願い致します。電話でのお問い合わせも受けつけておりますが、担当が不在のこともありご迷惑をおかけする場合があります。またお盆前後のメール、電話でのお問い合わせには対応できません。ご了承ください。
    ※シャトルバスについて:午前の部は9時から受付10時に合わせて福知山駅(南口)と学校を往復します。午後の部は、12時から受付13時に合わせて福知山駅(南口)と学校を往復します。福知山駅には本校スタッフが配置して案内します。終了後は午前・午後の部ともに、学校から福知山駅(南口)へ随時運行します。(なお、シャトルバス利用の登録をされていなくても乗車は可能です。また、乗車しない場合も登録の変更は必要ありません。)
    ※午前の部(体験クラブ)と午後の部(体験入学)を同日に両方参加することはできません。1日でどちらかひとつを体験してもらいます。別日に参加することはできます。
    ※同伴される保護者の申し込みは必要ありません。保護者控室は用意しておりますが、感染防止にご協力いただきますようお願い申し上げます。
    ※スマホで登録し、受付表が印刷できない場合は、スマホ画面で確認しますので当日お持ちください。また、受付票がどうしても印刷できない場合は、当日受付にて確認しますので、その旨お申し出ください。
    ※筆記用具、上履、飲み物をご持参ください。
    ※体育クラブに参加される皆さんは、運動しやすい服装で来校してください。
    ※必ずマスクの着用をお願いします。
    ※9月18日(土)は午前の部(体験クラブ)のみの実施です。

    < 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご協力をお願いします >
    本校では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各種の対策を実施しています。オープンキャンパスにおいても、参加いただく皆様の安全確保のため、ご来校時に検温の実施、各所に消毒液を設置いたします。ご参加いただく皆様におかれましても、1週間前から検温を行っていただき、発熱等体調に異常がある場合はご来校を控えていただきますようにお願い申し上げます。なお、校内での食事については禁止とさせていただきます(水分補給は自由にしてください)。
    今後の感染状況により内容を変更、または中止とする場合があります。当日、ご来校前にホームページでご確認ください。
  • 秋季スケジュール

    進学相談会、奨学生相談会などのイベントの参加には申し込みが必要です。
    apply_event
    進学相談会・奨学生相談会の申込方法動画はこちら
    イベント参加申込みマニュアル(PDF)

    〇日時
    9月18日(土)・進学相談会・奨学生相談会
    10月9日(土)・進学相談会・奨学生相談会
    11月6日(土)・進学相談会・奨学生相談会
    12月4日(土)・進学相談会・奨学生相談会
    1月8日 (土)・進学相談会・奨学生相談会

    〇内容
    ※進学相談会
    (個別相談、各種支援制度のご案内、男女寮見学[希望者])
    ※学力奨学生相談会[希望者は要出席](各コースの学力奨学生の相談。本校に学力奨学生として入学を希望される方は、必ず保護者同伴で出席して下さい。成績を証明する資料[通知表・模擬試験や各種検定の結果など]と印鑑を持参して下さい。詳細は募集要項をご覧ください。)
    募集要項2022版PDFはこちら
    https://www.seibi-hs.jp/dc/募集要項 2022版_1132_0.pdf

    〇受付・開始時刻、定員
    ※申し込まれた時間に来校し受付をして下さい。順次、個人面談を開始します。
    ・9時 (受付・開始)
    ・10時(受付・開始)
    ・11時(受付・開始)
    ・12時(受付・開始)[第5回のみ])
    ※各時間帯にはそれぞれ定員があります。
     ・進学相談会:30名
     ・学力奨学生相談会(アカデミー・国際):各9名
     ・学力奨学生相談会(進学・普通・情報):各10名

    < お知らせ と お願い >(お申し込みの前に必ずお読みください)
    ※ご質問・お問い合わせはメールにてお願い致します。電話でのお問い合わせも受けつけておりますが、担当が不在のこともありご迷惑をおかけする場合があります(お盆前後のメール、電話でのお問い合わせには対応できません。ご了承ください)。
    ※参加には申し込みが必要です。8月7日申し込み開始予定。
    ※申し込みの締め切りは、各開催日の5日前です。
    ※定員超過の場合は、別日でお申し込みください。
    ※受付表が印刷できない場合は、当日受付にて確認しますので、その旨お申し出ください。

    新型コロナウイルス感染防止のためのご協力をお願いします
    本校では、新型コロナウイルス感染防止のため、各種の対策を実施しています。参加いただく皆様の安全確保のため、ご来校時に検温の実施、各所に消毒液を設置いたします。ご参加いただく皆様におかれましても、1週間前から検温を行っていただき、発熱等体調に異常がある場合はご来校を控えていただきますようにお願い申し上げます。なお、校内での食事については禁止とさせていただきます(水分補給はご自由にして下さい)。今後の感染状況により内容を変更、または中止とする場合があります。当日、ご来校前にホームページでご確認ください。
  • 冬期スケジュール

    進学相談会、奨学生相談会などのイベントの参加には申し込みが必要です。
    apply_event

募集要項 2022年度

◯『募集要項 2022年度(令和4年度)』から抜粋
*出願期間:2022年1月17日〜1月28日
*試験日: 2022年2月10日(木)
*試験会場:福知山成美高等学校 本校

*入試種別:                                               
 ・3教科型選抜=
   ・一般の受験生            
   ・学力奨学生希望の受験生
   ・クラブ奨学生希望の受験生
 ・小論文型選抜=
   ・推薦希望の受験生
※詳細は募集要項をダウンロードして確認を

*選考方法:報告書、入試成績などにより総合的に判定
*合格発表:2022年2月16日(水) インターネットで合否確認
*入学手続き:【専願者】2月17日〜2月26日
       【併願者】2月17日〜3月22日
*募集定員:
 ・普通科
  ・アカデミーコース(35)
  ・国際コース(35)
  ・進学コース(120)
  ・普通コース(125)
 ・商業科
  ・情報コース(35)

https://www.seibi-hs.jp/dc/募集要項 2022版_1132_0.pdf
▲ページトップに戻る