ホーム > トピックス

LATEST NEWS新着情報

カテゴリ:未分類

12月2日、立命館大学から講師を招いて3年生を対象に講演会を開きました。
国公立大学を志望する生徒にとって、私立の併願校対策は悩みのひとつです。
本校では国公立大学を含む第一志望校の合格に向けて、私大併願をどのように活用すればよいのか? また、そのためにはどのような戦略で、どう対策すればよいのかというテーマで講演会を開いています。
立命館大学は日本を代表する有名大学で、入試制度は非常に多岐にわたっています。年明けから始まる一般入試では「全学統一方式」「学部個別方式」「共通テスト併用」等々があり、それらをどう組み合わせて日程調節するかなどを詳しく解説していただきました。
現役生は入試直前まで学力が向上します。模試の結果に一喜一憂せず最後の最後まで頑張ってほしいと思います。

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
▲ページトップに戻る